Blog

最高に楽しい撮影でした!

2019/8/11(Sun)

暑~い日が続いておりますが、、、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月10日~18日までアトリエは夏休みです。

今週は帽子製作をいったんお休みして、

現在、企画進行中のプロジェクトの確認や

これから始まる新企画の立案&デザイン

はたまた、、、

まったくしてなかったブログ更新(笑)などを。。

自宅や近所でのんびり考えようかなぁ~と思ってます。

 

そんなこんなで~

本日のブログは先日のロケ様子です。

クラウドファンディングサイト

「マクアケ」

2019年企画のリリースに向けて

プロダクトのストーリーを伝える動画の撮影をしてきました!

もちろん!!!

今回も 「田中ケン」さんとの共同開発!

BS日テレ「極上三ツ星キャンプ」のロケや

その他イベント開催、取材などで

多忙を極めるケンさん!

そんなケンさんの貴重なお時間を頂きまして~

西湖湖畔のキャンプ場「ノーム」さんでロケを行いました!

さわやかな風が流れるステキなキャンプ場です!

次はプライベートでもお邪魔いたします!!

 

そうこうしているうちに

ロケがスタートです!

さわやかですね~

 

今回も外山さんのチームに撮影&編集をお願いいたしました!

創り手の気持ちを大切にしてくれるステキなディレクターです!

 

そして今回は!!!!

ケンさんの息子さん 翔さん にも出演して頂きました!!!!

なんとも豪華でステキなツーショット!

出来上がりが楽しみです!!!!


素晴らしい環境で撮影ができたことに
とても感謝しています!
ありがとうございました!!!

 

そんなこんなで
色々と撮りましたのでご覧くださいませ!

    

ステキな親子です。

 

双眼鏡にドはまりしてた翔さん、普通にカッコいい。

CaveHat 365 DELTA の新色です!(9月中旬リリース予定)

The Stream Cap がお似合いの翔さん!

かっこいい。。

お疲れ様でした!

ありがとうございました!!!

さて、これからが本番です!

無事にプロジェクトがスタート出来るように

頑張りますよ~

ご期待くださいませ!!!

 

BS日テレ【極上!三ツ星キャンプ】で田中ケンさんが帽子を!!!

2018/12/7(Fri)

こんにちわ!

4カ月ぶりのブログ更新。。。(笑)

すみません。。

サボっているわけではないのですが。。。。

Instagram & Facebookの手軽さに負けてしまって。。。。

 

そんなこんなで

今日のブログは、

どこよりも早く!!!!

新作!!

『Cave Hat 365 DELTA』

のご紹介です!

BS日テレで放映中の田中ケンさんのレギュラー番組

【極上!三ツ星キャンプ】で着用して頂いております!

先日、ケンさんからも

「これ、メチャクチャかぶりやすいね!最高です!」

と嬉しいコメントいただきました!!

ありがとうございます!!!

 

帽子の形の中でツバの広いHATが好きなケンさん。

驚くほど似合います!

SMITH のサングラスとの愛称もGOOD!!

笑顔も素敵です!

ベージュも良いですね~(ピンマイクがTVを感じさせます)

後ろから見るとこんな感じ!

スタイリッシュなフォルムが特徴です!

この帽子は、現在発売中の

【CaveHat365】

をさらにアップグレードしたモデルで

なかなか手間のかかるヤンチャな帽子です(笑)

アトリエでは、生産に向けて準備を進めているところです。

 

では、

帽子の特徴をご説明いたします。

とにかく一番に拘ったのが

ツバの構造!

 

真上から見ると切替しが三角形に見えるので

『DELTA』と命名しました!そのままですが、、(笑)

頭部のパターンと

ツバのパターンの

絶妙な組み合わせ

そして、

特徴的なツバの切替しがこのシルエットを生み出します。

 

もちろん見た目だけではなくて

ちゃんと意味のあるデザインなのです!

フロントは、適度な視界を保ちつつ

前方2箇所の切替部分が程よくラウンドして

日差しや雨から頭部を守ります。

さりげなく便利なサングラスホールド機能。(枝にゴムがついたスポーツタイプ推奨)

カラビナ引っ掛けてバックパックにつけてもよし!

テントサイトの目印にしてもよし!

さりげなく便利なDカンも標準装備!

コーデュラファブリックのネームも良いアクセントになってますね~

 

そして、

裏側の構造!!!!

ここを一番説明したいのですが。。。

写真と文章で上手く説明が出来ません。。。すみません(笑)

簡単にご説明いたしますと。。

『裏側の構造、芯地(生地の裏に貼ったりするもの)を再調整した!』

です。

とにかく、かぶりやすくなってます!

 

カラーバリエーションは~

都会的なシーンでもバッチリなブラック!

アウトドアシーンにピッタリのベージュ!

どちらもオススメです!!!

もしかしたら気分で色が追加されるかも!です。

 

そんなこんなで、

ケンさん!ロケでお忙しいなかありがとうございました!

 

番組内でケンさんが着用している帽子は

A WANDERING TAILOR のT.Mが全て作成しております!

是非、番組もチェックしてくださいね!

【極上!三ツ星キャンプ番組サイト】

http://www.bs4.jp/mitsuboshicamp/

 

といった感じで

『Cave Hat 365 DELTA』のリリース時期ですが、、、

3月の『Tokyo outside Festival 2019@新宿中央公園』

ご試着&販売出来るように頑張ります!!!

マクアケの生産とアトリエの改装でバタバタなアトリエですが、、(笑)

年末まで頑張ります!!

あっ!

ECサイト『https://awt.thebase.in/』では

『CaveHat365』の新色も販売中なので

是非チェックしてくださいね~

それではまた!T.Mでした。

ご無沙汰しております!

2018/8/22(Wed)

約3ヶ月ぶりのブログ更新って。。。。(笑)

InstagramFacebookは、ちょくちょく更新していました、

なんと言っても、手軽にアップ出来るのでついつい。。。

ブログを楽しみに待ってくれている方 (いるのかな。。。?w)

お待たせいたしました!

今日は頑張って書きます!(笑)

 

そんなこんなで

最近は、もっぱら

マクアケ(クラウドファンディング)の

第2弾プロジェクトのリリースに向けて

作業を黙々と続けております。

前回の『Cave Hat 365』同様

アウトドア仕様なのですが

今回は都市でもサラッとかぶれる

『タフで機能的だけどスタイリッシュ』 な

仕上がりになっております!

正直なところ、

わたくし T.M 的に最高傑作!の予感がしております!

が、あくまでも予感です(笑)

まあ、それぐらい

考えて、気合入れて創りましたので

ご期待下さい!

今月末にはスタート切れると思いますので

皆様の応援お待ちしております!

 

 

さて、『Cave Hat 365』なのですが

ありがたい事に

プロジェクト終了後

多数お問い合わせを頂きまして

8月27日(月)よりオンラインショップで販売する事にいたしました!

ただ、少しだけなので。。ご了承下さい。

 

 

そもそも 『Cave Hat 365』ってなに??って方は

こちらをご覧いただければ幸いです。

https://youtu.be/mj1WK0_gdrM

https://www.makuake.com/project/cavehat365/

 

今月末あたりから

また新しいお知らせが出来ると思いますので

ブログもアップしていきます!

 

 

 

ぜんぜん、、

話は変わりますが、、

ここ数ヶ月、お世話になっている

『SNS用自撮り』アイテムです!

これを持って

街中に出て

帽子をかぶり

独りで自撮りしてます。。

見かけてもスルーして下さいね(笑)

 

そんなこんなで、

久しぶりに書いたので、、

かなり内容が散らかってますが。。w

引き続き宜しくお願い致します。

最後にちょっとだけ。。

マクアケ第2弾のプロジェクト様子を

 

    

かっこいい~

では、また!

T.M でした!

1234510

ページのTOPへ