Blog

だから私は!!!!

2017/6/13(Tue)

「だから私は、エクスペリア」

よっ! 待ってました!!!!!

ついに!田中ケンさん出演の

<SONY Xperia>のテレビCMが解禁になりました。

Tokyo outside Festival などで

大変お世話になっている、ケンさん!

DSC_1373[1]

 

相変わらずカッコいいです!

 

 

実は、、

このCMで着用している帽子は、

なんと!

outsideBASE × A WANDERING TAILORの帽子なのです!!

田中ケンさんの為に

私、T.Mが作らせていただいた

一点モノのHATなんです!

しかも、普段からかぶって頂いております。

ありがとうござますm(__)m

DSC_1362[1]

実際に着用しているタイプとは少し異なりますが、このような帽子です。

 

DSC_1363[1]

CORDURA FABRIC というモノ凄く頑丈な素材を使用してます。

ナイロンの7倍の強度&高い耐水性を誇る高機能ファブリックです。

さらに、、

形状保持の機能を持たせたCave Hat仕様!

裏地は、AWTお得意の快適に仕様になってます。

DSC_1364[1]

旧ロゴのAWTブランドネームだ!

 

ですが、、、

カーブが多く、アイロンを多用する帽子作りには

とてもとても不向きな素材で。。。

しかも、最大で生地が10枚重なる部分もあるので。。。。

もう一度作るとなると。。。

かなり躊躇しますね。。(笑)

 

ほぼ、一年中outdoorなケンさんの

活動に耐えうる

タフな仕上がりになっています!

しかーし!!

ただ頑丈なだけでは

モデル出身のケンさんは納得しません!

絶妙なツバの長さ、クラウンの高さ、

かぶった時のツバの波うちの具合を計算し

フィールドでもスタイリッシュに!!

をコンセプトに作りました。

 

SONYのサイトではスペシャルムービーも配信しているので

是非そちらもご覧ください。

それにしても、帽子がよく似合います。

 

 

そしていつかは、、

「だから私は、A WANDERING TAILOR」と

お客様に言っていただけるような

帽子創りをして行こうと思います!

T.Mでした。

ページのTOPへ