Blog

年の瀬に。。。

2016-12-27(Tue)

クリスマスも終わり、あっという間に街は年末モードですね。

体調を崩しやすい時期なので皆様 ご自愛下さい。

 

そんなこんなで、アトリエは年末恒例の大掃除。

一年を振り返りながら、のんびり掃除してます。

そんななか、、

突然、新しい仲間が増えました。

 

dsc_04251

一台のミシンが突然アトリエに出現。

サンタクロースからの納期遅れのプレゼント?(笑)

早めのお年玉か?(笑)

いえいえ、ご近所の職人さんから譲って頂いた「腕ミシン」でした。

dsc_04291

なかなか ハンサム なヤツです。

dsc_04232

こうゆう構造にグッときますね~

dsc_04321

年季の入ったスイッチ!

しっかりと仕事をしてくれそうです。

ありがとうございます!!

 

でも、ミシンを譲って頂いた時はとても複雑な気持ちになります。。

ご高齢になり引退される職人さんがミシンを手放し、

職人としての人生を終える。

とても寂しくなります。

「お疲れさまでした」

バトンは受け取りました!

そして僕らは帽子を創り続けます。

 

T.Mでした。

ページのTOPへ